宣伝行動の模様

    武蔵事業所前での宣伝行動  2023年 11月15日(水)

     11月15日(水)の夕方、ルネサス武蔵事業所の4つの門前で、「24春闘アンケート葉書」と
    「ルネサス懇ビラ全国版第54号」(HP掲載)を配布しました。今回は10人が参加し、計164
    セットを手渡すことができました。コロナ禍から明けていなかった昨年の1.4倍にあたります。
     今回も電機・情報ユニオンと東京電機懇、および小平の民主団体の支援参加を頂きました。
    ユニオンの米田徳治委員長は、ルネサスの新たなリストラの動きについて、携帯ハンドマイク
    で訴えました。


             <武蔵事業所東門前での宣伝行動の模様>
     



   武蔵事業所前での宣伝行動  2021年 11月17日(水)
 11月17日(水)の17時30分から18時10分にかけて、ルネサス武蔵事業所で「22春闘アンケート葉書」と「ルネサス懇ビラ全国版第49号」(HP掲載)を配布しました。コロナ禍が小康状態にあり、緊急事態宣言も解除されている状況で、武蔵事業所への出勤割合も一時よりは増えてきた様子です。計105セットを手渡すことができました。
 今回も電機・情報ユニオンと東京電機懇、および小平の民主団体の支援参加を頂き、4カ所の門前に12人が参加しました。国分寺駅方面の「東門」(写真参照)ではルネサス懇のぼり掲げ、ユニオンの米田徳治委員長が携帯ハンドマイクを手に、「ルネサスの3Q決算は、営業利益率17%と好決算である。年間一時金が同一等級内で14倍もの格差があるのは問題であり、制度を改善しなくてはいけない」と訴えました。

              <武蔵事業所東門前での宣伝行動の模様>